トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

弓職ステップAvoid型♪

 

去年の10月にレーヴェボウを使って

回避弓やってみたい !って書いたんですけど…

なかなかやる機会がなかったとゆうか

そもそもステータスもAGIに振ってないから

Miss連発させるなんて難しそう( ̄◇ ̄;)

 

でもAvoidなら簡単にできるかなって思い

エルフイヤーカフと◇アストルをマーケットで購入♪

f:id:soyokazeraihu:20180522234857p:image

エンチャントと合わせたらAvoid率+15%なりました!

 

3月頃にlobiで見かけた書き込みだとAvoid率って

 

・体装備の軽量化がAvoid率+10%

・軽防具マスタリーLv10がAvoid率+10%

・アドバンスフリーLv10がAvoid率+10%

・ステップリアクターLv10がAvoid率+10%

 

らしいです( * ˙꒳˙ * )

 

 

…らしいです 

 

↑大事なことなので2回!笑

あとは上のスクショの装備したら

Avoid率+75%!これでカンストみたい(*´ч ` *)

 

スナイピングとか無くしてスキルptに余裕ができ

アドバンスフリーを覚えたとこだったので

ちょうどよかったぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

ちょい焼明太で試したらAvoid率すごかったです♪

f:id:soyokazeraihu:20180522234842p:image

ステップリアクターは双剣と違って

弓は10秒しかもたないけど

Avoid率を上げて何がしたい?って言われると

クロスファイアのチャージを

3段目まで溜めたいだけなんですよね(*゚Д゚*)

しかもチャージ3段目ってちょうど10秒(*゚▽゚)

ソロだとなかなかよさそうだけど、

パーティプレイでも壁さんいなくて

自分がターゲットにされやすいときには

ありな気がしますd('∀'*)

 

エルフイヤーカフでもいいけど

サンドモールの落とすコルドアインでもいい♪

 

なによりAvoidイコール被ダメージが減るので

生存率も上がりますしね(`✧ω✧´)キュピーン!

 

気になったよ!ってひとは お試しあれです♪

 

 

それでは♪ またね