トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

続・杖盾の火力型を考えてみる♪

 

今更ですが!

注目記事で杖盾の話しが

上位になってた〜♪ ヾ(●´∇`●)ノ

 

最近は少しづつ

アタッカーも取れるようになってきました(^O^)

 

剣職がパテに居ると辛いですが…笑

 

 

今の装備はこんな感じ♪

f:id:soyokazeraihu:20160925211937p:image

 

前の杖盾の記事とあまり変わりはないですが

f:id:soyokazeraihu:20160925212233p:image

 

あと哲学者の指輪にスクルーダが付いてます!

 

バトルスキルの

魔法力アップもLv10まで取りました!\(^o^)/

 

ステータスはMATKが上がって良い感じ (و'ω')و

 

f:id:soyokazeraihu:20160925212246p:image

 

最近は航海士の短剣が強いので

壁さんがいるパテでは杖ナイフにする事も♪

f:id:soyokazeraihu:20160925212251p:image

 

盾を航海士の短剣に変えるとこんな感じ♪

f:id:soyokazeraihu:20160925212258p:image

 

何かのスキルを削って

スローイングLv10、スパイクダートLv1を

取ろうか悩んでます(o´艸`)

 

ダートを起点に

コンボが組めるのは魅力的ですもんね(*b'v・)b+。

 

 

 

そよかぜの杖盾パラのメリットです♪

 

やられにくいのでボスのソロ討伐がしやすい!

 

装備を耐性重視にすると

迷宮の高階層もソロで攻略しやすい!

 

魔導具で素材集めが楽々!

(カシマルロアは単体ストーム一確できます♪)

 

壁さんの居るパテでは杖ナイフも有り!

↑杖盾どこいった笑

 

 

デメリットは

クイックドロー、ブレス、

収集率アップ、サポートスキルなどが

スキルptが足りなくて取れないこと…( ̄▽ ̄;)

 

杖盾が好きすぎて

他のデメリットが思いつかない♪ (*^艸^)

 

興味のある人は参考にしてみてください(ㅅ´ ˘ `)

 

 

それでは♪ またね