トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

115レベル現在の杖盾!\( ・ω・)/

 

注目記事で

最近いつも1位なのが嬉しい

杖ナイフより杖盾推しの そよかぜです♪ ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

杖盾の記事が1位なのは

メギストンロードの影響なのでしょうか笑(*´艸`)

 

VITは体力とDEFが上がるので

ステータスのINTに255振ったら残りはVITへ

体装備を重量化に変更して

後は杖のお供に盾を持たせるだけ♪

杖盾って大体こんな感じです!( *¯ ꒳¯*)

 

使ってる装備も少し増えました!

f:id:soyokazeraihu:20170116210851p:image

 

1周年の祝杖III(鍛冶屋産)

フォリウムロッド、宿木のお守りは

耐性を上げて被ダメージの痛い敵と戦う用!

高難易度のボスをソロで倒したり

高階層の迷宮をソロでクリアするときに使います♪

 

1周年の祝杖(スミス産)

哲学者の指輪は火力を出したいときに!

パーティのときメインで使ってます(/・ω・)/

 

エンプレスソウルとジェイドバードは素材集め用!

光属性のエンプレスソウルはカシマルロア

ジェイドバードはフロストンに使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ジェイドバードは安定率が少し低いので

風属性のエンプレスソウルに変える予定:( ;˙꒳˙;):

 

 

f:id:soyokazeraihu:20170116210858p:image

 

冒険者の服は火力を出したいときに!

 

キリングコート、異界の鎧、

ブリガンダインは被ダメージの痛い敵と戦う用!

 

プレトルスーツは翡翠鳥など一部の敵の

妨害すると厄介なのに凄く動き回るような敵に

いいんじゃないかと思って使ってます♪

 

アロベロシールドは

VIT振りの杖盾にピッタリな装備かもです!d('∀'*)

 

航海士の短剣は

盾を使わなくても生き残れるような

パーティに壁さんがいるときなどに!

盾でMATKの上がるものがないので

盾でMATKの上がるものが出たら盾にします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

魔法の矢はパートナー用に!

命中率が低いと当たらない敵などに有効です♪

 

 

f:id:soyokazeraihu:20170116210904p:image

 

ねこみみフード、カールホーンは火力用!

 

白銀石の首飾り、リングピアス

ヘッドガード、剣闘士の兜は

高難易度の敵、高階層の迷宮ソロ用で

敵によって使い分けてますp(´∇`)q 

 

 

スキルはこんな感じ!

f:id:soyokazeraihu:20170116210908p:image

前と比べて少し変わったけど

シールドスキル以外は

あまり杖ナイフと基本は変わらない気がします!

 

 

杖盾ならメギストンロードの

いにしえの女帝も楽々!v(。`・∀・。)vィェィ♪

f:id:soyokazeraihu:20170116211141p:image

 

やられないことがアタッカーに繋がることも( *˙0˙*)

 

 

↓前に書いた記事も貼っときますね(*ΦωΦ)

 

杖盾の火力型を考えてみる♪ .*・゚ - トーラムブログ「そよかぜ便り」

 

続・杖盾の火力型を考えてみる♪ - トーラムブログ「そよかぜ便り」

 

↓130レベルの記事ですっ!

 

杖盾はナイフ使いになりました - トーラムブログ「そよかぜ便り」

 

 

それでは♪ またね