トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

そろそろ本気を見せるとき!

 
先日ナイフスキルを取得した
杖盾あけはさん\\٩( 'ω' )و ////

f:id:soyokazeraihu:20170628154507j:plain

 

そろそろ日も無くなってきたので

挑んできました♪ イベント女帝ソロ討伐!

 

装備は前のときと変わらず、コンボはf:id:soyokazeraihu:20170628154742p:plain

LUK魔まおうが使ってみて

この戦いやすかったコンボとインストのみ♪

トームの威力が130%だけど

なにかと便利で使いやすいです(*゚▽゚*)

 

 

強化アイテムのロノーゴ海老ソテーと

もったいなくて使えなかったプラスバイタSP!

この2つを戦闘まえにドーピング«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

今度こそ女帝に「参った!」って言わせます(^O^)

 

f:id:soyokazeraihu:20170628155651j:plain

 

戦い方はパーティのときと変わらないかも?

 

ユリンが現れたら常にスローイング!

 

第1形態は

扇形の青床に少し近づいてヒレとヒレの間から

MP100コンボを(b・ω・)b

ギリギリ次の青床に間に合います(*´艸`)

 

第2形態は

近距離で戦わないといけないので

体力的にも辛くて

リバイタⅤを用意してしまいました(*´罒`*)

ここは、やるかやられるかなので

第2形態を耐え切れずにやられてしまったら

諦めて最初からやり直しです(இωஇ`。)

 

第3形態は

まえの第2形態を見事に耐え切れたら

ノックバックに当たらない限り

慣れてる人なら勝ち確定な気がします!

3回のワープで3連弾をしてきますが

まえに書いた

インパクトをあらかじめ発動しておくやつ!

トームを打ち終わったときに

鈍足の弾が当たるギリギリで避けれて

3つ全ての弾に当たらないことが出来ました♪

ただMP的に辛いので

ここでハートクッキーを食べました(^q^)

 

第4形態は

3連ビームで避けやすいので

最後のビームを避けたらインストです!

クッキーの効果も残っているので

インストがチャージ無しで次々と使えます♪

 

第5形態は

ふたつ前の第3形態でやっていた戦い方で!

他の攻撃は無視しても良いですし

余裕があるのなら

インストするのもありかもです( *˙꒳˙* )

 

 

これで倒せると思います(/・ω・)/

 

アンティークナイフを装備したときの

スローイングが優秀すぎて

気づいたらユリンが現れなくなりました♪

あの子は無限に現れるかと思ってた笑

 

f:id:soyokazeraihu:20170628155800p:plain

余裕なくてスクショは、これだけ〜(*ΦωΦ)

 

f:id:soyokazeraihu:20170628155830p:plain

 

ようやく倒せて…討伐時間は1時間10秒!

 

f:id:soyokazeraihu:20170628160025p:plain

 

初めてソロで遊んだときより

パーティでパターンを覚えてしまったので

リザルト見て、こんなもんかぁって思ったけど…

1時間とか掛かりすぎですよね笑 ( ゚Д゚)

 

貴重なアイテムとか使っちゃったけど

何はともあれソロ討伐完了♪

もうソロでは遊ばなくてもいいかなぁ!笑

 

 

それでは♪ またね