トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

チキンプレイでも良いのです♪

 

メンテなので書きに来ました(*>∀<)ノ))★

 

今日は朝、フレさんを見かけて

女帝やるみたいだったのでパテお願いしまして♪

f:id:soyokazeraihu:20170622145751p:image

そよかぜも慣れてきたおかげか

最初の頃よりダメージ受けなくなってきました!

 

今日は壁さんにユリン任せたらアタッカーと

f:id:soyokazeraihu:20170622145937p:image

ナイフめっちゃ投げたのでブレイカー取れました♪

f:id:soyokazeraihu:20170622150019p:image

 

でも装備がへなちょこなのは内緒です(*´艸`)

f:id:soyokazeraihu:20170622150108p:image

 

ステータスはINT極で残りVIT振りだけど

慣れてくるとナイフのMissが気になるから

命中率のためにも残りはDEXで良いかなぁって思う!

f:id:soyokazeraihu:20170622150415p:image

 

コンボはこんな感じ ٩(●˙▽˙●)۶

f:id:soyokazeraihu:20170622150339p:image

スパイクダート起点のMP100の方をメインに使って

トームのあとに直ぐスローイングを投げる感じ!

上の装備だと最低でも15回は

チャージ無しで戦えるので

事故りにくくて気に入ってます(*゚▽゚*)

 

お気に入りの杖盾でもナイフスキル取ろうか検討中!

ナイフスキル使いやす過ぎです(*´ч ` *)

 

 

壁さんのいるパテのとき

杖ナイフで遊んでて

戦闘中いくつか気を付けてることもあって

 

ユリンのことを気にするのはもちろんですが

 

第1形態はサメのヒレ(赤)にだけは

できるだけ当たらない方がいいです!

f:id:soyokazeraihu:20170622161815p:image

早いし被ダメがとっても痛いです(>ω<ノ)ノ 

 

 

第2形態はひたすらコンボで!

 

 

問題は第3形態ですよね(`〇ω〇)

第3形態は対角線に移動してます!

右→中央→左、奥→中央→手前って感じ(/・ω・)/

ここでインストは当てづらいけど、

このスクショで例えるなら

f:id:soyokazeraihu:20170622153614p:image

奥に女帝が移動してたときに

自分は反対側付近の中央のトゲ床の外側で

距離に制限のないインパクトを使っておきます!

 

女帝が中央に来たら勝手にストームの詠唱が始まり、

女帝が手前に来てトゲ床を出してる間に

トームを打ち終わってるので

そのあとの3連弾に当たらないように女帝の横へ!

 

これだと安全に

長くストームを当てることが出来ます♪

 

 

第4形態はパテメンさんの誰かが連弾を避けてたら

f:id:soyokazeraihu:20170622155150p:image

自分は迷わずコンボ!

このあと出てくるトゲ床は8mにいると当たらないので

トームとの相性が良いです( *˙ω˙*)و グッ!

f:id:soyokazeraihu:20170622155410p:image

 

 

第5形態は第4形態までの攻撃を

ランダムで行いますが焦らずに見極めること!

ホントこれが1番大事な気がします( *¯ㅿ¯*)

 

まだ女帝クリアしてないよ!って人や

連戦してても苦手!って人もいるみたいなので

少しでも参考になれば幸いです(*´罒`*)

チキンプレイでも良いので

とにかく落ちないこと優先で頑張りましょ!

そよかぜも安定のチキンプレイですし笑

 

あとギルマスは

女帝Ⅱクリスタ2個もドロップしたらしいです(*ΦωΦ)

 

(*´罒`*)いー(*´□`*)なー

 

 

それでは♪ またね