トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

懐かしいボスも強くて楽しい!

 

メギストンロードの

ソロチャレンジ2回戦目!( ˙꒳˙ )

f:id:soyokazeraihu:20161230200537p:image

デセルなら馴れてるし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ きっと勝てる!

f:id:soyokazeraihu:20161230200553p:image

とか思ってたけど!異常な結晶の妨害と

f:id:soyokazeraihu:20161230200607p:image

ホントは赤床後に岩を飛ばす攻撃のはずが

赤床なしで使ってきたため…

 

20秒くらいでアッサリやられました(*´艸`)

f:id:soyokazeraihu:20161230200634p:image

いやいや二セル山と戦い方ちがうし

さすがに初見だと勝てないやー♪ (ノ∀`)タハー

↑言い訳(ノω`)

 

よーし!被ダメージが恐いので

杖盾に代えて再チャレンジです(^O^)

f:id:soyokazeraihu:20161230200730p:image

 

地面を叩いて岩を飛ばす攻撃を

しっかり避け

凍結時は通常攻撃をしながらデセルの攻撃を避け

凍結が治ったら直ぐインスト!

って感じで戦ったらデセルは楽でした( *¯ ꒳¯*)

↑凍結時は動きが遅く攻撃を受けやすいため!

f:id:soyokazeraihu:20161230200745p:image

やった♪ 2戦目あっさりクリア♪

f:id:soyokazeraihu:20161230200752p:image

1戦目より経験値あがってる( *˙꒳˙* )おぉ♪

f:id:soyokazeraihu:20161230200801p:image

 

3回戦目!

f:id:soyokazeraihu:20161230200815p:image

オルグなら楽勝かもです(σ´∀`)σ

f:id:soyokazeraihu:20161230202731p:image

ほら!1体しかいないしね(*>ω<*)

f:id:soyokazeraihu:20161230200841p:image

とか思ってたら後にスライムがたくさん( ゚ω゚)

これスクショ撮る余裕なかったです笑

f:id:soyokazeraihu:20161230200855p:image

スライムの赤床が割合ダメージなので痛いですけど

逃げながら通常攻撃で慣れを作って

スライムに近づいて赤床を出させたら横に避け

インスト後にチャージ!

また逃げながら通常攻撃…の繰り返しの

ヒットアンドアウェイ戦法で戦えば

被ダメージはオルグのみになるので

f:id:soyokazeraihu:20161230200902p:image

10分くらい時間かかったけどクリア♪

f:id:soyokazeraihu:20161230200916p:image

 

オルグは魔法より物理のが慣れが少ないので

物理職の方が早く倒せるかもです!

別の時に自動弓で戦ったら楽でした(^o^)/

コンボの時はスライムの攻撃は避けれませんけど!

 

 

スクショいっぱいになっちゃうので

今日はここまで(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

それでは♪ またね