トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

青と白のもっふもふ!(´ω`*)゚.:。+゚


みんな昨日のメンテ明けから

トーラム出来るようになったみたいで

良かったです!ε=( ̄。 ̄;)フゥ



昨日はギルメン

ギルメンのフレンドと

ムーンライトポトゥムを討伐しました♪


f:id:soyokazeraihu:20160521083855p:image


パーティだと

ついウッカリ赤床に当たって

やられること有りますよね〜( ̄▽ ̄;)



ソロだと

少し討伐時間かかって効率が悪いですが

赤床でやられることは少ないと思います♪


ソロで月光ポトゥムを討伐するときは

赤床をしっかり避けれるなら ←\_(・ω・`)ココ重要!

どの火力職でも

問題なく討伐が出来るんじゃないでしょうか!

コンボは短くするのがオススメです(^-^)



たまに、壁をすり抜けたりして

遠くに移動した先で赤床してくる…

なんてことも有り得ます(;▽;)

そんなときはサブに拳を持たせて

ソニックウェーブを撃てば転倒が狙え

さらに、やられにくくなりますね(*`・ω・)ゞ



そよかぜは剣のパラメータがいないので!笑

代わりに杖拳を使ってます♪


装備は使いやすいものを採用して下さい♪

クリティカルの杖でも、

ドロップ品のタドミールメイスでもいいと思います!


コンボはテンプレですねー

怯ませてクリティカル必中って感じが

剣のコンボと似てますかね?←よくわかってない♪笑

f:id:soyokazeraihu:20160521084644p:image


ハイドアタックはキャンセル用なので

発動させません!

クイックドローをとってる場合は

MPが800あると、

スマッシュを使ってクイックでMPを回復したら

ハイドアタックが発動してMPが0になるので

MPは700までに抑えるといいですよ♪(o´艸`)



通常攻撃を3~4回あてたら

コンボ→通常攻撃2回→コンボ→通常攻撃2回→

の、繰り返しが楽かと!( ・ㅂ・)و ̑̑

ギガスピードポッドがあると更に効率いいですね!


f:id:soyokazeraihu:20160521085334p:image

赤床対策ってほどでもないですが…


広範囲の赤床がきても当たらないように

常に月光ポトゥムに近づいて攻撃し

小範囲の赤床がきたら

すぐコンボを撃つのがベストですかね!

赤床を避けないので時間短縮になります(^^)v


HP1800くらいでもノーリバイタで

討伐出来るようになりますよp(´∇`)q ファイトォ~♪


ちなみに

弓なら赤床を避けながら

MP100コンボのスナイピングを連射、

魔法なら赤床を避けるかインストで赤床を潰しながら

ダメージを与える戦い方になると思います( ´ ▽ ` )


動きが早いので慣れるまでは大変かもですが

慣れたら楽勝!\(^o^)/



それでは♪ またね