トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

上級者向けの自動弓装備?

 

前回(*゚▽゚*)

ついに闇騎士のお守りをgetできた そよかぜですっ!

 

これでやっと自動弓で

やりたい装備が完成しました(*´ч ` *)

f:id:soyokazeraihu:20171115232548p:image

いまだにクリティカル率が13なのは

お財布事情とヤル気の関係です。゚(゚´▽`゚)゚。笑

 

自動弓の◇イミタベートを

◇コロンデッドにしたのが今回のポイントです♪

 

◇コロンデッドって近距離の威力+10%と

ASPDが+1000も付いてるので強いのですが

最大MPがマイナス2000も( ̄▽ ̄;)

 

でも今回のハロウィンイベントで登場した

小悪魔の髪飾りが強すぎて(^O^)

これに◇ビブリーダと

闇騎士のお守りでMPマイナス2000を相殺!!

 

それと◇ドン・イエティの

ASPDマイナス1000も

◇コロンデッドで相殺できてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

なのでステータス的にも (矢は抜きでのステータス)

f:id:soyokazeraihu:20171115232606p:image

ギガスピードポットでASPD1100確保できます♪

 

ちなみに自分で試した訳じゃないんですが

ASPD1100以降は+170毎に

行動速度が1%上がるらしいです(*゚Д゚*)

 

もし◇ドン・イエティを使わなければ

ギガスピードポットこみこみで

このステータスなら行動速度が6%も上がりますね!

 

そしたら

討伐速度を求められるようなイベントボスにも

MP+400のついた特殊装備を

付け替えるだけで頑張れそうですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

◇ベクシズをつけてますが

クリティカル率はエンチャントの+12込で96%です!

クリティカル特化のスミス装備を

新調したりしたら100%も可能になりますね♪

 

 

与ダメージは こんな感じでした(*´罒`*)

 

自動弓 ◇コロンデッド→ ◇イミタベート

体装備 ◇ビブリーダ→ ◇ヨーク

と、火力アップクリスタをつけていたときで↓

f:id:soyokazeraihu:20171115234552p:image

こちらは新しい装備↓

f:id:soyokazeraihu:20171115234608p:image

なかなかのダメージアップ(*ΦωΦ*)

やっぱり近距離の威力+10%って強いっ!!

◇イミタベートと◇ヨークだけじゃ

…とても適わない(._."ll)

 

ちなみに

近距離の威力の効果は7m以内らしいので

距離を気にすることが出来る

上級者さん向けな気がします( *˙0˙*)

そよかぜが壁さんのいるパーティに入ったら

インパクト(転倒)も当てないようになので

4m~7mの間でスナイピングしなくちゃですね(汗

 

これからの最終目標は

小悪魔の髪飾りに二つ目の穴を開けて

◇宵闇の竜をつけることですが(*b'v・)b+。

 

小悪魔の髪飾りはトレード不可なので迷う笑

もったいないかなぁ…(ヽ´ω`)トホホ・・

 

 

あとあと!昨日は抽出代行を街で募集してたとき、

いつも読ませて頂いていたブロガーさんを発見!

リアル事情でブログを終わりにするそうで

ブログにもコメントを残そうと奮闘したのですが

なぜか反映されず…

 

なので昨日お会いできて嬉しかったです!

また♪ どこかで( ´ ▽ ` )ノシ

 

 

それでは♪ またね