トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

140レベル杖盾と傭兵らいふ

 

ハロウィンから一夜が明け

お祭り気分の抜けた そよかぜです( *˙꒳˙* )

(↑ドーナツ食べたくらいしかしてない)

 

 

たまーに傭兵の更新をしてるけど

いつも細かい装備とか書いてなかったので

今回は久しぶりの杖盾の現在と傭兵の記事♪

 

街で声をかけて頂いたときとかに

杖盾って使いやすいね!って

言ってもらえることが多くて嬉しいです(*´ч ` *)

 

 

杖盾のコンセプトって「耐えながら戦うスタイル」で

INT極→残りDEX(DEX1につきMATK+1アップ)の

杖ナイフより火力は落ちるけど、

INT極→VITに振ることで

体力が上がり生存率もグンと上がるんですよね(^O^)

 

140レベルにもなれば そこそこ体力も多く

リバイタも回復量が上がってきているので、

INT極→VIT少し→DEXに…って感じで

火力を上げていっても良いかもですね( `・ㅂ・)و

 

 

今の火力装備は こんな感じです♪

f:id:soyokazeraihu:20171031021946p:image

ソロだと耐性の付いた装備をメインで使ってますが

パーティだと火力を上げてる感じ!

これに杖は属性の付いたものを使ってます(^-^)/

(杖は弱すぎて見せられないよ!)

 

最近では被ダメージの痛くない敵には

ナイフスキルを入れたコンボも使ってるので、

ガード率とガード力の付いてる

パリーナイフZCにしても良い感じかもですね♪

 

toram-soyokaze.hatenadiary.jp

 

その代わり精錬値での被ダメージ軽減や

フォースシールドとマジカルシールドの

HPアップの恩恵は受けれなくなるので注意です!

 

 

あとあと!

オシャレ装備のエンチャントもペタペタ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

f:id:soyokazeraihu:20171031022125p:image

右側が火力を上げたい時のエンチャント、

左側が傭兵用のエンチャントです٩(●˙▿˙●)۶

 

お気に入りのオシャレ装備に

コレ!って思った

エンチャントを付けるのは大変です( ̄◇ ̄;)

かなり妥協したけどコレでも良い感じです♪

 

 

杖盾の魅力は それだけにとどまらず

傭兵、パートナーシステムでも

VITがいい仕事をしてくれています(*´罒`*)♪

f:id:soyokazeraihu:20171031022203p:image

あくまでも個人の感想ですけど

傭兵の実装から

自分の傭兵を色々と試してて思うことがあって

 

・近接武器より遠距離武器の方がやられにくい

・傭兵のHPが高いとやられにくい

・ASPDが高いと慣れと与ダメージが増えやすい

 

そんな考えで傭兵用の装備も作っていて

f:id:soyokazeraihu:20171031022059p:image

体装備は1枚めのスクショのもので

クリスタは◇ビブリーダから◇ヨークにしてます!

 

前まで◇ヨークを◇ケーラベスにしてたけど

そろそろ

戦闘力5000を超えたかったので◇ヨークにして、

がんばって杖を+Sにして ←大変だった泣

前に当たった伝説の穿孔槌を使ってクリスタつけたら

戦闘力5000を超えました(*b'v・)b+。

 

武器のクリスタが◇魔晶の獣なのは

◇イミタグリースは持ってないからです…Orz

 

あと!あくまでも傭兵用の装備なだけで

戦闘復帰と応急手当は全く取ってません…Orz

 

 

でも♪ フレさんに「傭兵が使いやすい!」って

言ってもらえて嬉しい!

頑張った甲斐があったなぁって思います(*'ω')-з

 

そういえば!

このときに「杖を新調したよ!」って言ったら

「ポム杖じゃなかったの?」って言われました…

あの頃はサボっていたのだよ~(´・ε・`)

 

って…ポム杖ってそんなに強いのかぁ(._."ll)

持ってない そよかぜには

その強さ見当もつかないのですが(;_;)

 

またポム杖くれないかなぁ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 

Σ(´□`;)ハッ

 

話しがそれましたね(* ´ ﹀ ` *)スヤァ…

杖盾の魅力など少しでも参考になれば幸いです!

 

 

それでは♪ またね