クピードボウとかあれこれ。
今朝はインして直ぐギルドメンバーの一覧を見て
ギルマスだけログインしてたので、
「おはユリンございます!」って挨拶しました♪
朝いつもギルマスは魔素集めにユリンか
コンボレベルを上げるためにグリレにいたりするので
どっちかな?ユリンかも!って思ったけど、
「残念ポワでした!」って言われました(/ω\*)
ちょっぴり悔しいぃぃ…(*ΦωΦ)笑
ジェムパーティで遊ぶ時のために
昨日はイコノス連戦で弓のコンボとかを調整!
イコノスパーティにギルメンさんが入ってきてくれて
そのギルメンさんが弓だったので
かなりヤル気を出しちゃいました(*゚▽゚*)
何回かアタッカー2位になったのは
青床の沈黙でアロレ後のインパクト防がれて
スナイピングまで繋がらなかったからだよ!照
街で声をかけていただく度に
弓の記事のことを言ってもらうのですが
すっかり魔法職ばかりになっていた今日この頃。
今日はクピードボウが強すぎるよ!ってお話です♪
手に入れてから結構な月日が経ったのですが
ようやく+Sにしてみまして( *˙꒳˙* )
ギルマスいわく
今はデッドイーターのが強いみたいだけど、
クピードボウの強さは
クリティカル率+30とヘイト値-30なんですよね!
光属性が付いてるけど
矢を替えれば属性が変わる便利さもあったり♪
130レベルのプロパティの付いた弓を持ってないので
120レベルの頃に作った弓と比べてみました(*´ч ` *)
単純に考えると色々と違うので比べにくいですけど
そよかぜの持ってる装備で
クリティカル率100%を目指すなら
グランコルヌボウ装備時のステータスは
DEX255→CRT49.STR44でクリティカル率100%
安定率が0.05×299=14.95で
安定率26の矢かパライズショットで安定率100%
スナイピングは約86000ダメージ
クピードボウ装備時のステータスは
DEX255→STR92でもクリティカル率100%
安定率が0.05×347=17.35で
安定率18の矢で安定率100%
スナイピングは約85600ダメージ
これで合ってた気がするけど
違っていたらごめんなさい。゚(゚^ω^゚)゚。
デッドイーターに130レベルの
クリティカル特化のプロパティを付けて
+Sにしたら与えるダメージは もっと増えるけど、
少しはステータスのCRTに振らないと辛そうなので
DEX極→STRに振ってるクピードボウが
ちょっと劣るくらいならクピードボウのが
総合的には良い感じかも«٩(*´ ꒳ `*)۶»
クピードボウを持ってないよ!って人は
デッドイーターが現状最強らしいので
クリティカル率とか安定率を計算しながら
プロパティ付けたりステータスを考えたりすると
良い感じです(/・ω・)/
お次はコンボです(*´罒`*)
慣れの変動値が少ない
ウォーモンガーさんにご協力いただきました!
クピードボウは
パライズショットを使わなくていいので
約6秒のMP100コンボと
約8秒のMP100コンボで使い分け!
最後のアロレ2回分はスナイピング後に
通常攻撃かメーバショット撃ってる間に
ちゃんと当て終わるので無駄になりません♪
昨日のイコノス連戦で
ギルマスにアロレ無い方がいいんじゃない?って
言われたけど、細かく計算してみると
毎回1戦が約18秒だったから
6秒のコンボを3発で計285477ダメージ
8秒のコンボを2発で計287074ダメージ
誤差なので8秒のコンボを2発 撃つ方が
MP的にもお得なのかもしれません( *¯ㅿ¯*)
慣れで色々と変わるとは思いますけど笑
何かが起点のインスナコンボは
最速5秒で撃てるってギルマスから聞いたけど
1戦が18秒なら4発は間に合いませんね(^q^)
1戦が20秒なら8秒のコンボを2発と
MP400のインスナを1発 撃ちますね(^q^)
長くなったけどオマケ♪
エンチャントでプロパティが比較しやすくなりまして
前にATK+〇%より
クリティカルダメージ+〇%のが強いって言ったけど
誤差でした(´>∀<`)ゝ
でもスナイピングをメインで使うなら
やっぱりクリティカルダメージのが良さそうかも!
こうやって見るとマーケットに置いてある
クリティカル率+13、クリティカル率+13%
ATK+7%、DEX+〇% なんて弓のプロパティは
凄く謎なんですよね:( ˙꒳˙ ;):
弓も自動弓みたいにロマン砲って考えかも?
やっぱり そよかぜは
クリティカル率+13、クリティカルダメージ+13
ATK+〇%、クリティカルダメージ+7% 辺りが
強いと思ってしまいます!
クリティカルダメージを2つも付けないなんて
もったいないっ!!(≧▽≦)バリうける♪♪
それでは♪ またね