トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

クピードボウとかあれこれ。

 

今朝はインして直ぐギルドメンバーの一覧を見て

ギルマスだけログインしてたので、

「おはユリンございます!」って挨拶しました♪

 

朝いつもギルマスは魔素集めにユリンか

コンボレベルを上げるためにグリレにいたりするので

どっちかな?ユリンかも!って思ったけど、

 

「残念ポワでした!」って言われました(/ω\*)

ちょっぴり悔しいぃぃ…(*ΦωΦ)笑

 

 

ジェムパーティで遊ぶ時のために

昨日はイコノス連戦で弓のコンボとかを調整!

 

イコノスパーティにギルメンさんが入ってきてくれて

そのギルメンさんが弓だったので

かなりヤル気を出しちゃいました(*゚▽゚*)

f:id:soyokazeraihu:20170712153243p:image

何回かアタッカー2位になったのは

青床の沈黙でアロレ後のインパクト防がれて

スナイピングまで繋がらなかったからだよ!照

 

 

街で声をかけていただく度に

弓の記事のことを言ってもらうのですが

すっかり魔法職ばかりになっていた今日この頃。

 

今日はクピードボウが強すぎるよ!ってお話です♪

 

手に入れてから結構な月日が経ったのですが

f:id:soyokazeraihu:20170712154803p:image

ようやく+Sにしてみまして( *˙꒳˙* )

ギルマスいわく

今はデッドイーターのが強いみたいだけど、

クピードボウの強さは

クリティカル率+30とヘイト値-30なんですよね!

光属性が付いてるけど

矢を替えれば属性が変わる便利さもあったり♪

 

130レベルのプロパティの付いた弓を持ってないので

120レベルの頃に作った弓と比べてみました(*´ч ` *)

 

単純に考えると色々と違うので比べにくいですけど

そよかぜの持ってる装備で

クリティカル率100%を目指すなら

f:id:soyokazeraihu:20170712161228p:image

グランコルヌボウ装備時のステータスは

DEX255→CRT49.STR44でクリティカル率100%

安定率が0.05×299=14.95で

安定率26の矢かパライズショットで安定率100%

スナイピングは約86000ダメージ

 

クピードボウ装備時のステータスは

DEX255→STR92でもクリティカル率100%

安定率が0.05×347=17.35で

安定率18の矢で安定率100%

スナイピングは約85600ダメージ

 

これで合ってた気がするけど

違っていたらごめんなさい。゚(゚^ω^゚)゚。

 

デッドイーターに130レベルの

クリティカル特化のプロパティを付けて

+Sにしたら与えるダメージは もっと増えるけど、

少しはステータスのCRTに振らないと辛そうなので

DEX極→STRに振ってるクピードボウが

ちょっと劣るくらいならクピードボウのが

総合的には良い感じかも«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

クピードボウを持ってないよ!って人は

デッドイーターが現状最強らしいので

クリティカル率とか安定率を計算しながら

プロパティ付けたりステータスを考えたりすると

良い感じです(/・ω・)/

 

 

お次はコンボです(*´罒`*)

慣れの変動値が少ない

ウォーモンガーさんにご協力いただきました!

 

クピードボウは

パライズショットを使わなくていいので

約6秒のMP100コンボと

f:id:soyokazeraihu:20170712155915j:image

約8秒のMP100コンボで使い分け!

f:id:soyokazeraihu:20170712155928j:image

最後のアロレ2回分はスナイピング後に

通常攻撃かメーバショット撃ってる間に

ちゃんと当て終わるので無駄になりません♪

 

昨日のイコノス連戦で

ギルマスにアロレ無い方がいいんじゃない?って

言われたけど、細かく計算してみると

 

毎回1戦が約18秒だったから

 

6秒のコンボを3発で計285477ダメージ

 

8秒のコンボを2発で計287074ダメージ

 

誤差なので8秒のコンボを2発 撃つ方が

MP的にもお得なのかもしれません( *¯ㅿ¯*)

慣れで色々と変わるとは思いますけど笑

 

何かが起点のインスナコンボは

最速5秒で撃てるってギルマスから聞いたけど

1戦が18秒なら4発は間に合いませんね(^q^)

 

1戦が20秒なら8秒のコンボを2発と

MP400のインスナを1発 撃ちますね(^q^)

 

 

長くなったけどオマケ♪

エンチャントでプロパティが比較しやすくなりまして

f:id:soyokazeraihu:20170712165807j:image

前にATK+〇%より

クリティカルダメージ+〇%のが強いって言ったけど

誤差でした(´>∀<`)ゝ

でもスナイピングをメインで使うなら

やっぱりクリティカルダメージのが良さそうかも!

 

こうやって見るとマーケットに置いてある

クリティカル率+13、クリティカル率+13%

ATK+7%、DEX+〇% なんて弓のプロパティは

凄く謎なんですよね:( ˙꒳​˙ ;):

弓も自動弓みたいにロマン砲って考えかも?

 

やっぱり そよかぜは

クリティカル率+13、クリティカルダメージ+13

ATK+〇%、クリティカルダメージ+7% 辺りが

強いと思ってしまいます!

 

クリティカルダメージを2つも付けないなんて

もったいないっ!!(≧▽≦)バリうける♪♪

 

 

それでは♪ またね