トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

自動弓!(`・ω-)▄︻┻┳═一

 

弓職は

一番そよかぜが力を入れてる職業なので .*・゚

 

自動弓が新しくなってウキウキしてます♪

 

Lv3のスミススキルが実装されてから

ずっとバタバタしてましたが

自動弓の装備も揃ってきました!٩(●˙▽˙●)۶

 

 

自分で使っていて

楽しいと思ってる装備を書きまーす(^O^)

 

これから始めるー♪って人や

自動弓の装備よくわからないよ!って人は

参考にしてみて下さい♪

 

アタッカーが必ず取れるとか、最強の装備とかは

今は無いと思っています!

 

ここを参考にしてくれて

前よりアタッカーが取れやすくなった!とか

使いやすい!とか思って貰えたら嬉しいです♪

 

まだ弓のことは保留にしてます(*- -)(*_ _)ペコ

 

全て揃えるのは大変!とか

自動弓の上級者さん装備!って

印象になると思いますが

クリスタなら

◇DEX+2、◇MP+100、◇クリティカル率+2など

武器や鎧なら

クリティカル特化の装備から

始めるのもオススメですよ♪ (*`・ω・)ゞ

 

 

 

まずは火力に特化した装備です!

 

 f:id:soyokazeraihu:20160725122810p:image

 f:id:soyokazeraihu:20160725130943p:image

f:id:soyokazeraihu:20160725122108p:image

f:id:soyokazeraihu:20160725122113p:image

 

ソロでもパーティでも使いやすいです♪

でも火力を求め過ぎて体力が低いです!笑

 

HPブースト10を取る余裕がなかったので

ソロで遊ぶときは

プラスバイタⅡを使ってます!( ̄▽ ̄;)

 

パーティで遊ぶときは

ヘイトをしっかり稼げる壁さんが

パーティにいるときに

輝く装備だと思ってます(^O^)

 

ホントは更なる火力を求めて

鎧に◇ヌーレトースをつけたいところですが

◇マウエズを外すとMPが低くなるため

◇ヌーレトースは採用しませんでした!(T-T)

 

その代わりASPDが350以上あるので

ギガスピードポッドとの相性がよく

使えば ASPDは1100にすることが出来ます♪

 

ソロだと通常攻撃は慣れを利用して

火力を上げるときに必要になることが多いので

ASPDは低すぎると辛いかもしれません!

 

 

 

次にヘイトを抑えた装備です!

 

f:id:soyokazeraihu:20160725122831p:image

f:id:soyokazeraihu:20160725130951p:image

f:id:soyokazeraihu:20160725122121p:image

f:id:soyokazeraihu:20160725122124p:image

 

早くアルトカイゼリンから祝弓銃Ⅲに変えて

atkをもう少し上げたいです!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

 

な…なんと!

ヘイトのマイナス値が合計45%に!

 

こちらはパーティ用です( ˙꒳˙ )

壁さんからターゲットを奪いやすい…

そもそも壁さんが居ない…!ってときに

使いやすい装備だと思ってます!

 

隠密のお守りで十分なMPが確保できているので

鎧には◇マウエズではなく

体力の上がる◇ボスローガをつけてます(>ω<)

 

 

 

最後に火力と体力の両方が上がる装備です!

 

f:id:soyokazeraihu:20160725210716p:image

f:id:soyokazeraihu:20160725210720p:image

 

ソロでもパーティでも

一番使いやすいと思ってる装備です!

 

HPブーストを取っていないので火力特化だと

壁さんがいないパーティではやられやすいです…

アニバーサリー闘技場だと

やられたくないから赤床は避けてしまい

討伐時間が余計にかかってしまうことも(^_^;)

とか思ってるとやられたり…笑

 

なので

火力特化よりはatkが少し下がりますが

HPも高くていい感じだと思ってます( *¯ ꒳¯*)

 

鎧はヘイトを抑える装備と同じです!

技術のお守りⅡには◇オルグをつけています♪

 

 

 

後は矢です!

 

f:id:soyokazeraihu:20160725130032p:image

f:id:soyokazeraihu:20160725130036p:image

 

矢は全て基礎値+5以上にしてます♪

少しでもatkが高い方が

いいかなって思って揃えました!o(`ω´)o

 

無属性の敵には2つの矢を使い分けしていて

良質な木の矢でDEXや命中率を上げたり

氷の矢でクリティカル率を上げてます♪

 

クリティカル率を上げるなら

刃の矢でもいいと思いますが

微妙に安定率が低いので

そよかぜは使ってません(´ω`*)

 

 

 

装備は、こんなトコでしょうか!

自動弓で遊ぶ時に

パーティやボスに合わせて使い分けてます♪

光属性、闇属性の自動弓は

まだまだ先になりそうです(ヽ´ω`)トホホ・・

 

 

なんだか長くなりました\(^o^)/

スキルも書くつもりが…次回に続きます♪ 笑

 

 

それでは♪ またね