トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

いたずらウサギは銃魔でメッ!

 

ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロ、…?

なぜかあと1人の名前が

いっつも思い出せない そよかぜです(*´ч ` *)

 

昨日はヘルハウンドの余りを欠片にしたら

2つ引けた当たりのスタージェム!

f:id:soyokazeraihu:20181015204604p:image
今日は2つとも売れてたので売り上げ金で

皇女の自動弓を+Sにしました٩(ˊᗜˋ*)و♪
f:id:soyokazeraihu:20181015204647j:image

あとは いつもの装備と適当な魔導具をサブバンドに!

そして久しぶりに着る

クリティカル率アップ用のオシャレ装備♪

f:id:soyokazeraihu:20181015204927j:image

懐かしいなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

さてさて!この装備で挑むは そよかぜ

たくさんのオバケを召喚してみんなで驚かしてくる

あのいたずらウサギ(◦`꒳´◦)ウササマめ〜

絶対に メッ!ってしてやる〜っ

 

いつの時代もウサギを倒すのは亀ですよね!

 

とゆうことで…

 

(突然変異級に のろまでへなちょこな亀のようなプレイ)

ミュータントタートルそよかぜ

 

と呼ばれた そよかぜが←自称

ウササマを倒すときがきました«٩(*´꒳`*)۶»

 

今日こそはカワバンガって言いたいっ!

f:id:soyokazeraihu:20181015234016p:image

デコイシューターはできるだけ常に設置を意識!

 

戦闘が始まったら まずは骨々軍団を倒す用に

クロスファイアをチャージしておきます!

 

今回はクリティカル確定ではないですけど

基本の戦い方は

インパクト→強打スナイピングのコンボがいいかと!

 

クロスファイアのチャージが中断されないように

ファントムが近づいてきたら
f:id:soyokazeraihu:20181015204637p:image

ファントムに当たらないように
f:id:soyokazeraihu:20181015204659p:image

ウササマに赤床をわざと出させて赤床の外まで避けて
f:id:soyokazeraihu:20181015204619p:image

赤床の外で3体のファントムに狙いを定め〜f:id:soyokazeraihu:20181015204653p:image

インパクト!

こうすればウササマにも3体のファントムにも

攻撃を受けることなくクロスファイアが溜まります!

 

クロスファイアが溜まり

骨々軍団をクロスファイアで一掃したら

ウササマの体力ギリギリで
f:id:soyokazeraihu:20181015204630p:image

デコイシューターを設置して第2形態に備えます!

 

ウササマが第2形態になったら床に魔法陣を♪
f:id:soyokazeraihu:20181015204709p:image

ゲシュペクターは

攻撃を受けてると動かないらしいので

ゲシュペクターの足元に

単体のウォールをセットしちゃいましょう!

今回が銃魔なのはウォールのためです(-□д□-)✧

 

ファントムもウォールで倒せるので

ウササマに集中できますね(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 

ちょっとやること多いので苦戦しましたが

無事に自動弓ソロでウササマを倒せました♪

f:id:soyokazeraihu:20181015204614p:image

カワバンガー!(*゚Д゚*)

 

ゲシュペクターがウォールから外れたときとか

気絶でウォールが間に合わないとか笑

毎回は勝てないですけど勝率は上がりました♪

あとあと!ちょっと失敗したのが

皇女の自動弓に火属性がついてるので

ウォールが赤くなっちゃって

ウササマの赤床が見えづらかったです(´∀`*)ケラケラ

 

ホントは いくつか動画を撮ったのですが

全部に音声が無くガッカリ(;▽;)

そのまま投稿してもいいのですが

ブーがめっちゃ増えそうなので止めときます笑

撮り直すのは明日かなぁ(*´艸`)

 

 

追記:

そして出来上がったものがコチラです(料理番組風)

youtu.be

 

 

それでは♪ またね