トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

クロスファイアはチャージ3?

 

なんだか お久しぶりになったスキル紹介(*´ч ` *)

 

ここ最近ずっと弓ばかりなので

自動弓とはスキルの取り方が変わると思うけど

まだ迷ってるよ!ってひとの

なにかの参考になれば嬉しいです( * ˙꒳˙ * )

 

今回は神速の捌手は

危険が危ないらしいので不採用になりました笑

 

 

まずはシュートスキル♪

f:id:soyokazeraihu:20180516051213p:image

スナイピングをコンボに入れて破壊付与のあとに

クロスファイアでダメージ上がるのですが、

もっさりしたコンボになるかもなので

弓は完全にスナイピングを捨てました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

なら自動弓には?とは思ったのですが

スキル発動時間は短いけど破壊の付与率が低いので

どうだろー?って感じですね(; ꒪ㅿ꒪)

 

 

クロスファイアがメイン火力になると

ロングレンジでは

ダメージ上がらないと思うのでLv5に!

 

デコイの攻撃MP回復が優秀なので

クイックドローはLv5にしてみました:(っ'ヮ'c):

 

 

明鏡止水型に必要なモノノフスキル!

f:id:soyokazeraihu:20180516051355p:image

明鏡止水のおかげで

武器と体装備にクリティカル率が+15づつ付いてれば

明鏡止水のあとのスキルだけクリティカル確定♪

ゴシックハットとかも要らなくなるので

追加装備も特殊装備も火力装備にかえたり

ヘイトマイナス装備にかえたりできます!

 

怪力乱神の攻撃MP回復アップも優秀d('∀'*)

 

 

ATKやクリティカル率アップに役立つバトルスキルと

f:id:soyokazeraihu:20180516051245p:image

ブレードスキルのウォークライが

恐怖を消してくれるので嬉しい(T▽T)

 

 

サバイバルスキルはブースト系と 

f:id:soyokazeraihu:20180516051307p:image

フィールドボスの連戦用に

非戦闘時の自然回復系もLv10にしてるので

怪力乱神で減った体力も

素早い回復が期待できますね♪

要らないひとには要らないのでLv5でも(ヾノ・∀・`)

 

そよかぜはスタージェムで

f:id:soyokazeraihu:20180516051330p:image

ステップリアクター、クイックオーラ、

キックバック、素材加工などなど…補ってます!

ホントは

シュートマスタリとか攻撃力UPとかが安いから

そっちのスタージェムを集めてもよかったけど、

必ずLv5取る通り道のスキルより

Lv1すら取らないスキルを集めた方が

なんだかptがお得な気がしてます( ¯﹀¯ )/+*エッヘン

 

 

コンボは前のものと変わりない気もしますが笑

 

①デコイ設置用コンボ 消費MP200

f:id:soyokazeraihu:20180516050650p:image

他に代わりになるものが無かったためなので

起点の明鏡止水に意味は無いです(*`・ω・´)キリッ

MP100のコンボを起点にしたら

消費MPも100になります〜

 

迅速クイックオーラで自身のASPDを上げて

充填デコイで設置をしたあとに、

怪力乱神で攻撃MP回復を狙います!

充填にするとデコイの攻撃力がさがるらしいですが

頑張ってクロスファイアで元を取りましょう笑

 

 

クロスファイア チャージ用コンボ 消費MP500

f:id:soyokazeraihu:20180516050623p:image

MP100のスキルを起点に

迅速クロスファイアでチャージします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

連撃の明鏡止水を最後につけることで

通常攻撃がクリティカル確定に♪

しかもクロスファイア

チャージ時間も計れちゃうとゆう便利機能つき!

 

明鏡止水の残り時間22秒→チャージ3段目

 

明鏡止水の残り時間12秒→チャージ4段目

 

みたいな感じですo(*゚▽゚*)o

 

 

クロスファイア 発射用コンボ 消費MP100

f:id:soyokazeraihu:20180516050557p:image

上でも書きましたがもっさもさになるので

ここにスナイピング入れるのやめました…Orz

 

その代わり

スモークダストLv10でクロスファイアの命中率を上げ

Graze対策にしています( `・ㅂ・)و

 

ウォークライと怪力乱神でATKを飛躍的にアップ!

 

明鏡止水でクリティカル率を上げた

クロスファイアでシュパパーン!«٩(*´꒳`*)۶»

 

そんな感じです笑

 

デコイが残っていれば

また②と③を繰り返すだけのお仕事です(/・ω・)/

 

 

 

あとあとっ!余談ですがクロスファイア

3段目のチャージで撃つのがいいかも♪

 

チャージ1段目 158325ダメージ

f:id:soyokazeraihu:20180516052838p:image

 

チャージ2段目 316650ダメージ

f:id:soyokazeraihu:20180516052859p:image

 

チャージ3段目 474975ダメージ

f:id:soyokazeraihu:20180516052919p:image

 

チャージ4段目 633300ダメージ

f:id:soyokazeraihu:20180516053058p:image

 

チャージ5段目 791625ダメージ

f:id:soyokazeraihu:20180516053158p:image

 

ざっとダメージ見たらこんな感じかぁ(`〇ω〇)

 

35秒かかる5段目のチャージより

10秒しかかからない3段目のチャージを2回の方が

早いし総ダメージは高い*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

そよかぜ

3段目のチャージで撃つのがオススメです(-□д□-)✧

 

 

…書きたいことバァーって書いたら長くなりました笑

いろいろ考えなくちゃなのが大変だけど

クロスファイアは楽しいですね(σ・ω・)σ

 

また何かあれば書きまーす*˙︶˙*)ノ"

 

 

それでは♪ またね