トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

だから考えるのって楽しい♪

 

今日は春イベントのことを書こうと思ったけど

前回の記事が早くも注目記事の一番上に(; ꒪ㅿ꒪)

 

みんなクロスファイア

エンジョイしてるのですね(*´ч ` *)

f:id:soyokazeraihu:20180414205144p:image

 

前回クロスファイア

赤まで溜めないと結構よわよわ!って書きましたが

あれはチャージ時が悪かったみたいです!

 

これだから

コンボを考えたりするのって楽しいんですよね(*´艸`)

 

ギルメンさんに色々と聞いたら

1度目のチャージ時は

充填や強打に影響されるらしい( *¯ㅿ¯*)

 

充填デコイからのクロスファイアのコンボは

2度目の発射時の

クロスファイアの威力を弱めるとか…

逆に強打でクロスファイアをチャージすると

威力が大きく上がるみたい«٩(*´꒳`*)۶»

なので…ごめんなさい!全然よわよわじゃない笑

 

あとはlobiで参考にさせていただいたやつ(*゚▽゚)

チャージ時のクロスファイアを強打にしたら、

発射時のクロスファイアに強打をつけても

強打がダブってしまうので

発射時の強打は意味がないらしいです:(っ'ヮ'c):

発射時を連撃にしても充填にしても

ダメージが下がると書いてある通り下がりましたが、

迅速は強打と同じくらいのダメージでした(*^^*)

 

あとはチャージ時には意味なかったですけど

発射前の強化スキルは

ちゃんとダメージの底上げになるみたいなので…

 

①チャージ用のコンボ(消費MP500)

f:id:soyokazeraihu:20180414205515p:image

そよかぜは明鏡止水型なのでインパクト無いので

クリティカル特化のひとは起点がインパクトでも♪

 

迅速クイックオーラはASPDを上げる用で

連撃の明鏡止水は

通常攻撃のクリティカルを上げる用のため

人によっては どっちも無くしていいかも!

 

②発射用のコンボ(消費MP100)

f:id:soyokazeraihu:20180414205527p:image

 

スナイピングは…

ギルメンさんに諦めよう(^^)って言われました笑

 

コンボは今のトコそよかぜのあたまでは

これ以上のを思いつかない…のと消費MPが꜀(。௰。 ꜆)꜄

 

とは言えASPD1100以上なら

チャージが赤になるまでに攻撃MP回復で

MP500くらいなら取り戻せるかも?

ダメそうなら+青いプルプルとかでd('∀'*)笑

 

 

クロスファイアのチャージ時間は ざっと…

 

スキル発動から手が光るまで約3秒

(光る前にダメージを受けるとチャージ開始は無効?)

 

第2段階へ変化するのが、手が光ってから約2秒後

 

その後、第3段階へ変化するのが約5秒後

 

その後、第4段階へ変化するのが約10秒後

 

その後、第5段階へ変化するのが約16秒か17秒くらい

(ストップウォッチで試したので誤差があるかも)

 

ちなみに第2段階目のチャージ以降は

上記コンボで そよかぜジマンの

スナイピングコンボの威力を超えてます(`〇ω〇)

 

しかし まだまだ

必中が必要な相手にはスナイピングも現役かも?

いろいろ使い分けて遊んでみようと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

それでは♪ またね