だから考えるのって楽しい♪
今日は春イベントのことを書こうと思ったけど
前回の記事が早くも注目記事の一番上に(; ꒪ㅿ꒪)
みんなクロスファイアを
エンジョイしてるのですね(*´ч ` *)
前回クロスファイアは
赤まで溜めないと結構よわよわ!って書きましたが
あれはチャージ時が悪かったみたいです!
これだから
コンボを考えたりするのって楽しいんですよね(*´艸`)
ギルメンさんに色々と聞いたら
1度目のチャージ時は
充填や強打に影響されるらしい( *¯ㅿ¯*)
充填デコイからのクロスファイアのコンボは
2度目の発射時の
クロスファイアの威力を弱めるとか…
逆に強打でクロスファイアをチャージすると
威力が大きく上がるみたい«٩(*´꒳`*)۶»
なので…ごめんなさい!全然よわよわじゃない笑
あとはlobiで参考にさせていただいたやつ(*゚▽゚)
チャージ時のクロスファイアを強打にしたら、
発射時のクロスファイアに強打をつけても
強打がダブってしまうので
発射時の強打は意味がないらしいです:(っ'ヮ'c):
発射時を連撃にしても充填にしても
ダメージが下がると書いてある通り下がりましたが、
迅速は強打と同じくらいのダメージでした(*^^*)
あとはチャージ時には意味なかったですけど
発射前の強化スキルは
ちゃんとダメージの底上げになるみたいなので…
①チャージ用のコンボ(消費MP500)
クリティカル特化のひとは起点がインパクトでも♪
迅速クイックオーラはASPDを上げる用で
連撃の明鏡止水は
通常攻撃のクリティカルを上げる用のため
人によっては どっちも無くしていいかも!
②発射用のコンボ(消費MP100)
スナイピングは…
ギルメンさんに諦めよう(^^)って言われました笑
コンボは今のトコそよかぜのあたまでは
これ以上のを思いつかない…のと消費MPが꜀(。௰。 ꜆)꜄
とは言えASPD1100以上なら
チャージが赤になるまでに攻撃MP回復で
MP500くらいなら取り戻せるかも?
ダメそうなら+青いプルプルとかでd('∀'*)笑
クロスファイアのチャージ時間は ざっと…
スキル発動から手が光るまで約3秒
(光る前にダメージを受けるとチャージ開始は無効?)
第2段階へ変化するのが、手が光ってから約2秒後
その後、第3段階へ変化するのが約5秒後
その後、第4段階へ変化するのが約10秒後
その後、第5段階へ変化するのが約16秒か17秒くらい
(ストップウォッチで試したので誤差があるかも)
ちなみに第2段階目のチャージ以降は
上記コンボで そよかぜジマンの
スナイピングコンボの威力を超えてます(`〇ω〇)
しかし まだまだ
必中が必要な相手にはスナイピングも現役かも?
いろいろ使い分けて遊んでみようと思います( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
それでは♪ またね