トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

抜刀剣!がぶ飲み最強説!?

 

一昨日はフレさんとキノコ狩りしてました(*´ч ` *)

f:id:soyokazeraihu:20180301142059p:image

そよかぜ キノコハマりすぎ!

って、コステロ欲しいだけなんですけどね笑

 

たまーに座って真面目な話しもしたり(*´艸`)

f:id:soyokazeraihu:20180301142115p:image

あと!そよかぜの斬釘截鉄を褒めてもらった♪

フレさんに 強いです!って言ってもらえて、

刀を新しくしたんだよ!って言ったら

自分も強くならなきゃ!みたいな話しになったけど…

f:id:soyokazeraihu:20180301142423p:image

実はスロット無し精錬値+Cのおサボり品だったとか

口が裂けても言えない〜……(o_ _)o パタッ

ホントは属性と有利が強いだけ!(*´∀`*)えへへ

 

 

あ、強いと言えばコレ!

もしかしたら気になってるひとも多いかも?

f:id:soyokazeraihu:20180301143153j:image

これって八相発破のMP消費量によって

ダメージが変わってきますよ〜ってやつらしいけど

こんなの運営さんに言われるまで

まったく知らなかったぁヾ(⌒ノ'ω')ノズコッ

 

一応コレってコンボで

充填を使って消費MPを抑えた八相発破と、

八相発破の本来の消費MPでは

ダメージが変わるってものらしい«٩(*´꒳`*)۶»

 

 

えっとね、例えば

八相発破の消費MPが200になってるコンボと

f:id:soyokazeraihu:20180301143707p:image

※上は強打130%の八相発破

 

下は強打150%の八相発破

f:id:soyokazeraihu:20180316210731p:plain

八相発破の消費MPが500のままになってるコンボを

f:id:soyokazeraihu:20180301143818p:image

 

比べてみると…じゃじゃーんっ!!

f:id:soyokazeraihu:20180301143932p:image

八相発破のMP消費量が違うだけなのに

まるでまったく別のコンボを使ってるみたい!

 

上は偽物です:( ;´꒳`;): 本物はこっちm(*_ _)m

f:id:soyokazeraihu:20180316210641p:plain

ぜんぜん変わってない( ̄▽ ̄;)

 

 

消費MPが200になってるコンボに比べて、

消費MPが500のままになってるコンボのほうは

初撃が強すぎて4HIT目まで当たらない〜꜀(。௰。 ꜆)꜄

 

もし慣れ変動値の大きい相手だったらって思うと

すっごい強いのかもって思っちゃう!

消費MP的には実用的では無いのだけれど笑

 

でも もしコンボとして使ってみるなら…

f:id:soyokazeraihu:20180301144751p:image

こんな感じかな?

これで消費MP600ってトコですなー♪

インパクト→八相発破 より長いコンボだけど

ウォークライとフィロ・エクレール

強化つきって考えると強いのかも( `・ㅂ・)و

 

(。・_・)ハテ?

 

…て、もしかして試してないからわからないけど

インパクト→八相発破の強打って、

インパクトの次スキル消費MP半減の効果で

八相発破のダメージ落ちてるかもなのかぁっ!

 

 

ちなみに 八相発破の消費MP500のままでも

ウォークライとフィロ・エクレールを無くすと…?

f:id:soyokazeraihu:20180301145102p:image

なんと八相発破の

消費MP200のときと同じくらいのダメージ( ̄▽ ̄;)

ウォークライとフィロ・エクレールだけでも

ここまで差が出るとは(*゚Д゚*)!

 

 

ただし!もう一度だけ言っておきますね…

実用的では無〜い(T▽T)

マナポーションがぶ飲みで連戦してるひとがいたら

ぜひぜひ!お試しあれ〜笑

 

 

それでは♪ またね

(マナポーションのご利用は計画的に!責任とれません笑)