トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

ステラちゃんのお迎えしたよ!

 

それは ある日のこと ーーー

ペットショップへやってきた そよかぜ。

 

 

そよかぜ「今日も可愛い子いっぱいいるなぁ…」

 

店員さん「いらっしゃいませー」

 

 

そよかぜ「この子…すごく可愛い!」

 

店員さん「その子ですか。その子は無口ですよ?」

 

店員さん「人懐っこいコッチの子なんてどうです?」

 

 

そよかぜ「うーん…いえ、この子がいいです!」

 

 

店員さん「…そうですか、少々お待ちくださいね」

 

 

そよかぜ「ちなみに名前は…あるんですか?」

 

店員さん「ええ、こちらに書いてあるのが名前です」

 

 

そよかぜ「うーん…えぇっとー…」

 

 

そよかぜ「クッキーを…」

 

 

 

そよかぜ「焼く人…?」

 

 

 

ステラ「 ステラおばさんじゃねーよ! 」

 

 

 

そよかぜ・店員さん「…喋った(*゚Д゚*)!?」

 

 

 ※この物語はフィクションです

 

 

 

はい!

とゆう感じで お迎えしました♪ そよかぜです(*´ч ` *)

f:id:soyokazeraihu:20180228163735p:image

通常カラーの時から ずっと狙っていた

ステラおば…じゃなかった、ステラちゃんっ!!

f:id:soyokazeraihu:20180228164031p:image

値引きが来るたびガチャガチャしてたけど当たらず、

今年は赤色が来て「今度こそー!」って意気込みで

値引きのときにガチャガチャしてたけど

ぜんぜん当たる気配がなかったです(T▽T)

 

11連で上衣は結構でたんですけどね笑

f:id:soyokazeraihu:20180228164334p:image

f:id:soyokazeraihu:20180228164351p:image

それでも諦めきれずにアバターチケットで

ガチャガチャして♪やっとgetできました(σ´∀`)σ

f:id:soyokazeraihu:20180228165411p:image

なんだこのかわゆいモフモフはっ!

 

せっかくなのでエンチャントも付けてあげようかなぁ

f:id:soyokazeraihu:20180228164719p:image

って!4回目で、めちゃ強力なの付いた( ̄▽ ̄;)

MP+100だったら

どのパラでも使いやすそうです( `・ㅂ・)و

 

 

 

そういえば最近はLobiで

「コンボに物理スキルが多いと火力が下がる」みたいな

書き込みを見かけることが増えました(/・ω・)/

だいたい合ってるのですがd('∀'*)

 

いまのトーラムって魔法職に対して

物理職が増えすぎている影響なのかなぁと思います。

 

でもそれって

「コンボに物理スキルが多いと火力が下がる」ではなく

 

クリスマスイベント品のシャンパンとか

MPいっぱい回復できるから

ついついスキル多めにしちゃった結果

ダメージが下がっちゃうのかなぁって予想(*´ω`*)

 

かなり昔の記事をガサゴソしてきました(「・ω・)「

toram-soyokaze.hatenadiary.jp

 

 

これで…わかるかは不安ですけど笑

 

ようはコンボの物理スキル1つにつき

通常攻撃1回すれば

慣れがプラスマイナス0になるって感じ( * ˙꒳˙ * )

 

スキルptの関係もあると思うし

無理にコンボから物理スキルを抜くよりは、

ASPDを上げたりして通常攻撃を増やせば

いいのかなぁって思いました«٩(*´꒳`*)۶»

 

もしかしたら そよかぜが知らないトコで

物理スキルに対して

とてもシビアなパーティがあるのかもですけど(^^;;

 

 

それでは♪ またね