トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

杖盾はナイフ使いになりました

 

リクエストをいただいて

久しぶりの杖盾の記事です( *˙ω˙*)و グッ!

使ってる装備に変わりはありませんが

レベル130でスキルが幾つか増えました(*´ч ` *)

 

やられにくさが自慢の杖盾!

ステータスは INT極→VITがオススメです♪

 

 

そよかぜの

取得しているスキルは こちら(*´罒`*)

f:id:soyokazeraihu:20170706151217p:image

マジックスキルのインパクトは

詠唱時間が無くなるのがLv7ですが、

Lv10まで取っているのは

威力と転倒確率が上がると言われてるからです!

(インパクトの効果中は転倒の発生率が低下します)

 

マジックスキルのパワーウェーブは

通常攻撃の射程距離が増えるスキルで、

杖ナイフと違い杖盾は遠距離から慣れを作れないので

射程距離が8mまで増えるLv2まで取っています!

 

そして

最近になって取れるようになったナイフスキルで

杖盾だけでなく、杖ナイフとしても

戦えるようになりました(ノシ ´罒`)ノシ✧"

 

あとスクショを撮り忘れましたが

バトルスキルの魔法力upはLv10取ってます♪

その後ろはスキルptが足りなくて取ってません!

 

 

今のコンボは こんな感じです( *˙꒳˙* )

インストと呼ばれているMP400のコンボ!

f:id:soyokazeraihu:20170706163956p:image

MPを調整する必要がありますが

コンボの最後を強打ガーディアンにすることで

コンボが短くなり安全に戦えるようになります!

コンボの最後を気絶効果のシールドバッシュや

ノックバック効果のキックバックに変えても

戦いやすいです( *¯ ꒳¯*)

 

杖ナイフのコンボを使っていると

コンボの速度の遅さと威力の低さが気になりますが…

MP100のコンボです!

f:id:soyokazeraihu:20170706165242p:image

敵によってシールドバッシュを

ホーリーフィストやキックバックに変えてもOK♪

 

 

盾をナイフに持ち替えたら このコンボに(/・ω・)/

f:id:soyokazeraihu:20170706162532p:image

MP100の このコンボがチャージ回数も少なく

効率がいいので使いやすいです(*ΦωΦ)

 

 

盾を持ち 体力に自信のある杖盾ですが

被ダメージが痛くない敵には

体力自慢をしていても仕方がないので、

ナイフに持ち替えることで

効率よく火力に貢献できるようになると思います!

 

サポーターを取るときは

プロテクションやイージスでも取れますが、

消費MPが300から100に変わった?

ぷちヒールがオススメです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

f:id:soyokazeraihu:20170706170310p:image

体力が多いほど回復量の増すぷちヒールは

体力が10860のときは1386回復、

体力が17015のときは2001回復します!

 

ぷちヒールには詠唱時間があるため

ブレスよりは発動に時間がかかりますが、

ぷちヒールは1度に回復するため待ち時間が無く

回復量も多いためソロ討伐ではもちろん

迷宮やパーティでも使いやすいです(`〇ω〇)

 

 

杖盾だからといって特別なコンボはありませんが

MPの多いガーディアンや

気絶が強力なシールドバッシュを

コンボに組めるのが強みですΣ(b゚∀゚)bオウイエ!!

 

リクエストありがとうございました(*゚▽゚*)

リクエスト通りの答えか分かりませんが

少しでも参考になれば幸いですっ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

こちらの観覧も(人´∀`*)たのむばい

toram-soyokaze.hatenadiary.jp

 

toram-soyokaze.hatenadiary.jp

 

toram-soyokaze.hatenadiary.jp

 

 

それでは♪ またね