トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

桜カラー急がねばっ♪

 

お花見イベントも

いよいよラストスパートですね!

 

花見イベント会場・山道も

無くなってしまいます( *¯ㅿ¯*)

 

桜カラーのラフィ、シープ、キジムーを

まだ捕まえてないよ!って人は お早めに(ノ∀`)

 

 

そもそもテイミングしたことないし、

まだテイマースキルを

誰に覚えさせようか悩んでるよ!って人は

参考にしてみて下さい♪

 

そよかぜのオススメは

TEC極のスミス 兼 アルケミーパラです( *¯ ꒳¯*)

必要最低限の

スミススキル、アルケミースキルを覚えても

スキルptが余るからです!

(スキルptが50余ってれば誰でもいいかも?)

 

テイマースキルは

この5つをLv10にしておけば良さそう(*´ч ` *)

f:id:soyokazeraihu:20170510222307p:image

ペットヒール、ペットチャージは お好みで!

そよかぜは 使わないので覚えていません(*^^)

 

 

ヘルシーささみ、ハートクッキーを

かじりながらテイミングするよー!ってゆう

ワイルドな人には必要ないかもですが\(^o^)/

テイミングはMPを300も使うので
マジックスキルのチャージングをLv1だけ
覚えておくと便利です(/・ω・)/

 

 

TECに255振ったらDEXに振るようになるので

武器は火力の低い弓が相性いいかな( ・ㅂ・)و ̑̑

 

火力が低いと、なかなか体力を削れないし

火力が高すぎても倒してしまうかもですし…

 

ここら辺は武器や装備を変えて調整お願いします♪

 

あとは体力やMPが上がるものが良さそう!

f:id:soyokazeraihu:20170510233635p:image

ドロップ品のブリガンダインを装備したら

f:id:soyokazeraihu:20170510233515p:image

体力が高くて良い感じですね♪

ペットを厳選するならMPは

いくらあっても損はありません( *¯ 罒¯*)

 

 

テイミングのやり方は2種類あって

体力をギリギリまで減らしたらテイミング!

f:id:soyokazeraihu:20170510231449p:image

どちらも、ここまでは同じですが

 

一つ目は

f:id:soyokazeraihu:20170510231713p:image

テイミングしている敵とは別の敵を攻撃!

f:id:soyokazeraihu:20170510231807p:image

別の敵を倒すと

テイミング中の敵を狙うことがなくなり棒立ちに!

立っているだけで楽に捕まえられます♪

 

 

二つ目は

f:id:soyokazeraihu:20170510231934p:image

壁に向かって走り続ける、

またはテイミング中の敵の周りをクルクルする♪

こちらはAvoidが発動するとテイミング中の敵を

うっかり攻撃してしまうことがあるので

ヤミキノコマスクと相性が良さそうですね♪

 

 

やり方は今のトコ以上の2種類です(o´罒`o)

 

 

敵に状態異常を与えると

テイミングの時間が短くなるみたいなので

ナイフスキルや

ハンタースキルのトラップで妨害してもいいですが、

いまは、そこまでする敵は、いない気がします。

↑全ての敵を調べた訳じゃないですが

TECスミスでもモブシズは余裕で捕獲できました♪

f:id:soyokazeraihu:20170510232336p:image

 

正直なところ

強い攻撃にも耐えられるくらい体力があれば

あとは回復アイテムで何とかなると思います!笑

 

 

それでは♪ またね