トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

夜桜のハードでチキンプレイ。。

 

弓装備の記事が早くも注目記事の1位!?

みんな気になってるのですね(`〇ω〇)

 

弓でアタッカー取れる人は装備が違うのかも?

そよかぜは、へなちょこなので

魔法職のいないパテではアタッカー難しいです笑

 

でも弓は楽しいですよね(*^^)v

安定率とかクリティカル率が100%になったり

自動弓より遠距離で安全だし(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

弓の強さは

自動弓のクリティカルが出たときより弱く

自動弓のクリティカルが

出なかったときより強いイメージです( *¯ㅿ¯*)

 

 

夜桜の森で(HARD)

f:id:soyokazeraihu:20170419225752p:image

全部が闇属性の敵なので

前回の装備とは別の装備で遊んでます♪

 

f:id:soyokazeraihu:20170419223520p:image

アイパッチ(猫)は

他に良い追加装備を持ってなかったので

これでガマン(;_;)

ステータスのCRTと合わせて

クリティカル率は99%

こちらも残り1%上げたいけどガマン(´°ω°)チーン

 

コンボは使い分けで

f:id:soyokazeraihu:20170419223924p:image

仲間が狙われてる時は上のMP100コンボ、

自分が狙われてる時は

上のコンボだと長すぎなので下のMP400コンボ♪

※クイックオーラは

使うたびに最大HPの15%減るので注意です!

 

安定率は

ステータスのDEX1、STR1につき0.05みたいで

DEX255なら安定率12.75

それにクピードボウの安定率が65%と

職人の矢の安定率が24%で安定率の合計100%超え

 

矢は多くの属性矢の安定率が20%で

グランコルヌボウ、氷弓グレルを使うなら

どちらも安定率が60%なので

パライズショットの10秒間スキルLvの数だけ

安定率をプラスさせる効果と

DEX255のときの安定率を合わせると

パライズショットLv8で安定率が100%です♪

 

 

 

夜桜の森で(HARD)へ行く前に

美味しい和菓子を合成屋で調達ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

f:id:soyokazeraihu:20170419223907p:image

花見イベント中は効果が10倍なのに

簡単に作れちゃいます(*ΦωΦ)

 

f:id:soyokazeraihu:20170419233409p:image

さくらもち、ギガスピードポットで準備万端!

 

ウィスクムは厄介な赤床攻撃をしてきます(>_<)

f:id:soyokazeraihu:20170419233530p:image

f:id:soyokazeraihu:20170419233541p:image

ヴィルゴが狙われてるときはMP100コンボ!

ヴィルゴがやられてしまったら

通常攻撃でMPを回復しながら

赤床をしてきたら避けて直ぐMP400コンボ!

これでウィスクムを倒しました♪

 

f:id:soyokazeraihu:20170419234147p:image

マルチダルのときはテナート、リベラが仲間に!

f:id:soyokazeraihu:20170419234333p:image

2人が近距離で頑張ってくれてる間に

遠距離から通常攻撃をしながらコンボで

2人がやられる前に倒せました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

f:id:soyokazeraihu:20170419234504p:image

続いてスーパーヤミキノコも

テナート、リベラが手伝ってくれます♪

f:id:soyokazeraihu:20170419234627p:image

青床攻撃に当たらないようにしながら

通常攻撃をしながらのコンボ!

キノコは慣れの変動値がすっごいので笑

あっという間に倒せました v(。`・∀・。)vィェィ♪

 

f:id:soyokazeraihu:20170419235019p:image

最後はヴィルゴ、テナート、リベラの3人と!

とても心強いですね( *˙꒳˙* )

3人がやられてしまうまでは

ヘイトが自分に移らないように攻撃し

誰かがやられて自分が狙われ始めたら

f:id:soyokazeraihu:20170419235100p:image

f:id:soyokazeraihu:20170419235137p:image

トゲトゲの床とか

ケーラべスの攻撃を、ひたすら避け続けて

f:id:soyokazeraihu:20170419235432p:image

やられた仲間が復活し、

ヘイトが自分から仲間に移ったら

また攻撃を開始!これで勝てました( *¯ ꒳¯*)

f:id:soyokazeraihu:20170419235609p:image

えぇ、見事なまでのチキンプレイです笑

 

f:id:soyokazeraihu:20170419235654p:image

ちなみに周回のときは

セーブポイントを買いだめして

ショートカットに設定しておくと

楽にソフィアの街に戻れるので便利です♪

 

 

それでは♪ またね