トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

例のなんとかポトゥムです?

 

明日はメンテですね(*´罒`*)

鈴木Pの言ってた例のポトゥム発言で

なんのイベントが開始するのか

わかっちゃう人が多そうですね笑

f:id:soyokazeraihu:20170118221339p:image

トーラムも500万ダウンロードかぁ( *˙0˙*)オォ

基本的にトーラムオンラインは

リセットマラソンのないゲームだし

しかもスマホRPGが沢山あるなかで

500万ダウンロードって凄いなぁ♪ (`〇ω〇)

 

 

今日もイベントそっちのけで

スクルーダの素材集めで大忙しでした!

f:id:soyokazeraihu:20170118221210p:image

なにやら高く売れると聞いて

失敗ばかりのブリガンダインを作ってたら

鍛冶熟練がLv78まで上がりました( *˙꒳˙* )

 

スクルーダ結晶が落ちにくくて大変でしたが(T-T)

溜め込んでたイエルブの素材とかで

ようやくここまで来ましたー♪ ٩(●˙▿˙●)۶

 

装備も

今まではSTR10、DEX10を使ってたけど

f:id:soyokazeraihu:20170118221215p:image

新しく作り直してみましたよ(*ΦωΦ)キラン

 

ここまで来ると

コロンオヤブンでジェムを使わなくても

冒険者の服を作るとき失敗が無くなり

パリンて音を聞かなくていいから嬉しいです♪笑

 

 

そういえば

スクルーダ討伐のとき壁(武器はドリル)を使ってて

f:id:soyokazeraihu:20170118220941p:image

タップマークが12回かな?

((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ!って感じで押さないと

部位破壊にならなくて大変だなぁって思ってたけど

 

トーラムって1度に5本の指まで反応するみたいで

f:id:soyokazeraihu:20170118220848p:image

人差し指、中指の2本指でタップしてたら

6回かな?で部位破壊なりましたv(。`・∀・。)vィェィ♪

 

こんな感じかなー?

2枚上のスクルーダのスクショと照らし合わせて

同じ大きさのタップマークを落書きしました♪

f:id:soyokazeraihu:20170118220858p:image

上が中指、下が人差し指です(σ゚∀゚)σ

 

トーラムでは常識なのか

そよかぜが間違ってるのかは…わからないけど

速やかに部位破壊が出来た気がしました♪

 

やってみるね!って人がいたら、ぜひぜひ(*´ー`*) 

 

 

それでは♪ またね