トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

なにを飼おうかな♪ ( *¯ ꒳¯*)

 

南国さんの関西弁から始まりました(*´艸`)

ビーモチャンネル!

f:id:soyokazeraihu:20161203212105p:image

ペットが現実的になってきたんだなぁと実感!

開発中と言っていたので

今後まだ変更あるかもですけど

ここにも書いておきますね♪ (ㅅ´ ˘ `)

 

 

ペットを捕まえるにはテイマースキルと

ペット用ケージが必要みたいです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

スキルのテイミングを発動すると

敵の体力の上に

テイミング用のゲージと時間が出てきて

時間内にゲージをMAXにすると捕獲完了みたい!

 

 

こちらはテイマースキルの一部です♪

 

テイミング

必要MP300(Lv10のときです) 武器制限なし

自分より弱いモンスターの捕獲を試みます。

レベルを上げると対象レベル、捕獲時間が増加し、

失敗時のケージ破損率が減少します。

アイテム「ケージ」を1つ消費します。

※ケージは「ペット用ケージ」とゆう名前で

ペットを捕獲するとき使う消耗品です!

テイミングのスキルLvが低いと壊れやすく

スキルLvが高いと壊れにくいみたいです!

 

捕獲技術 Ⅰ

捕獲できる対象レベル、捕獲時間が増加します。

 

グッドテイム

捕獲に成功した時、限界レベルが高い状態で

捕獲できる確率が発生します。

 

ペットヒール

必要MP100(Lv1のときです) 武器制限なし

呼び出している自分のペットのHPを回復します。

他人のペットには使用できません。

 

 

 

こちらは鈴木P情報です♪ o(´∀`)o

 

テイミングを発動してから倒しちゃうと捕獲失敗!

また、テイミングの時間が0になっても
激怒状態になって捕獲できなくなるみたい!

 

敵のHPは減らしてから

テイミングを発動すると捕まえやすくなる!

 

テイミング中に敵を状態異常にすると

テイミングのゲージが溜まりやすいみたい!

  

敵が動き回るとゲージの溜まりが遅くなるので

敵と自分が近い位置にいたほうがいいみたい!

鈴木Pは近接武器がおすすめとのことでした♪

 

ペット用ケージはアイテムなので

捕まえたペットはトレードできる!

 

今後ボスは特別な条件で捕獲できるようなり

一般的な敵 (ボス、フィールドボス以外) は

すべて捕まえられるみたいですよ(∩´∀`)∩ワーイ

 

ラカウ平野にいる

ラヴァーカなどの大きいサイズの敵は

遊ぶ邪魔にならないように小さなサイズに!笑

 

ペット専用のスキルツリーもあり、

使ってくれる技は最大5つまで覚てくれる!

戦闘は通常攻撃ばかりだけど

MPが溜まればスキルを使ってくれるみたい!

 

傭兵、パートナー、ペットの4人パーティが可能!

でもペット連れてる時間が長いと

なつき度が下がり、

なつき度が下がってしまうと

ペットのステータスが下ってしまうそうです!

 

ペット用ケージをマイルームに持っていけば
捕まえたペットを放ってあげれるーッ!(>ω<)

そして、マイルームの大きさによって

ペットの飼える数が変わるみたいですよ!

 

 

情報は以上でした!(*`・ω・)ゞ

今の傭兵よりは

育成とか楽しめそうな感じですね\(^o^)/

ペットの実装が楽しみです(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

 

 

それでは♪ またね