トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

クリスタ頼りの傭兵さん(*‘ω‘ *)

 

(*・ω・)ノ ドーモ☆

f:id:soyokazeraihu:20161122134751p:image

ようやくコロンデッドから卒業しました(o´艸`)

 

 

杖の傭兵用の装備も完成しましたよ(^O^)

 

コロンデッドを討伐していて

凄く感じていたことがあって…(´ヮ`;)

杖の傭兵って火力は高いけど命中率が低い!笑

 

そんなことを思いながら

出来た装備がこんな感じです♪

f:id:soyokazeraihu:20161122134546p:image

魔法職ならステータスでINTカンスト後に

DEXに振っている人は多いかもですが

そよかぜはVITに振ってるため

命中率が…かなり低いのです( ๑° ꒳ °๑)

とゆうことで魔法の矢を採用してみました♪

 

特殊に時駆けの懐中時計ではなく

杖に◇コロンデッドをつけてASPD1100を確保♪

傭兵にMPは必要ないと思います!

 

マイナスで気になるのは

◇スクルーダ物理耐性-20%

アウニグマの水耐性-25%くらいでしょうか( ˙꒳˙ )

◇スクルーダのマイナスが気になるなら

鎧は1スロットで◇ボスローガだけでもいいかも!

 

 

ステータスは こんな感じ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

f:id:soyokazeraihu:20161122134946p:image

HP、MATK、ASPDが高めで

ボス戦も意識した傭兵が出来たかと!٩( 'ω' )و

 

f:id:soyokazeraihu:20161122134816p:image

もちろん登録はアタッカータイプです( *¯ ꒳¯*)

 

死んだふり、応急手当をLv10にしたい〜!

とか思ったけど傭兵用パラ以外は必要ないかなぁ

 

 

あれあれッ?

 

MPが0なので自分がやられたとき

傭兵は手当てをしてくれないんじゃないの?

 

…って思うかもですが( ꒪Д꒪)

 

f:id:soyokazeraihu:20161122134637p:image

ヾノ≧∀≦)イエイエ!

試しにやられてみたけど

MPが0でも手当てしてくれます( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

改めて見直すと結構クリスタ頼りですけど!笑

理想に近いものが出来ましたぁ(*・ω・人)♪

 

みんなに雇ってもらうのが楽しみーッ!

 

 

それでは♪ またね