トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

撮影に便利なスクショ設定\( ˙▿︎˙ )/

 

そよかぜの

アルバムの数が2400超えました( *˙0˙*)

f:id:soyokazeraihu:20161012234422p:image

 

ブログに載せたいスクショや

楽しかったイベントなんかは直ぐにパシャ♪

なのでドンドン貯まっていきます(*^^*)

しかも2300くらいはトーラムのスクショ!笑

 

 

トーラムではショートカットに

スクリーンショットを登録すれば

設定で色々な撮影が出来て便利です♪

 

スクショの設定がよくわからないよって人は

参考にしてみてください♪ (*・ω・人)

 

 

まずは

メニュー → 設定 →スクリーンショットタイプ で

3つのタイプに変更が可能です!(*´▽`)ノノ

 

 

Aタイプ

f:id:soyokazeraihu:20161012232445p:image

f:id:soyokazeraihu:20161012232502p:image

パラメータ名、チャット、パーティ名、

ショートカットボタンなどを全て撮らない設定!

 

 

Bタイプ

f:id:soyokazeraihu:20161012232510p:image

f:id:soyokazeraihu:20161012232559p:image

頭上のパラメータ名をなくしてしまう設定!

 

 

Cタイプ

f:id:soyokazeraihu:20161012232611p:image

f:id:soyokazeraihu:20161012232619p:image

画面の全てを撮れる設定!

 

 

そしてCタイプとは似ていますが荒業♪

ホームボタン、電源ボタンを同時押しで

f:id:soyokazeraihu:20161012232706p:image

 

スクリーンショットボタンが

使えないときでも撮影できます (*b'v・)b+。

(あいぽんで出来ますが他はわかりません!)

 

 

皆さんも便利な3つのタイプを

使い分けてみてはいかがでしょーか(*^ー゚)b クッ゙

 

 

オマケ♪

そよかぜは撮ったスクショに

お絵描きアプリで落書きすることも(p`・ω・´q)

f:id:soyokazeraihu:20161013004340p:image

 

名前とかホントは撮りたくなかったものに落書き!

出来るだけ真っ直ぐ正確に♪ 性格でますね笑 ( *¯ ꒳¯*)

 

 

それでは♪ またね! (ノ)*´꒳`*(ヾ)ムニムニ