トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

LUKパラで悪夢の結晶集め♪ .゚・*.

 

f:id:soyokazeraihu:20160805031157p:image

 

カシマルロアたん… (;´・ω・)

 

 

 

f:id:soyokazeraihu:20160805031821p:image

 

もー!

 

悪夢の結晶集め頑張ろうと思って

LUKパラ作ったのにー! ( *¯ 罒¯*)

 

 

そよかぜのイケメン魔法使い

まおうくんを

INT極振りからLUKに変えたんですよ!٩(●˙▽˙●)۶

 

もう杖もナイフも持たせません!( ´艸`)

 

火力杖の方は退職なりました~ (。・ω・)ノオツ㌍♪

↑さらっと怖いこと言ってます笑

 

 

 

LUKを多めに振っているパラの人や

LUKパラで素材集めしてみたいよ!って人は

参考にしてみてくださいヾ(●´∇`●)ノ

 

 

Lv105のときLUK200振りでも

カシマルロアを1確できることを目標にヾ(●´∇`●)ノ

 

※魔術師の人形は1確できません!

 

 

そもそもLUKとは

LUK1につき0.2%ドロップ率が上がるそうです!

LUK50なら10%アップ

LUK200なら40%アップ

 

それとサバイバルスキルの

収集率アップ10はドロップ率が10%上がるそうで

 

LUK200と収集率アップを合わせると

常にヴィルゴの書を使っている状態になると

聞いています( *¯ ꒳¯*)

 

なのでキリの良いLUK200が目標です!

 

カシマルロアを1確できるなら

装備によってはINTを下げて

LUKを200以上にしても良さそうです٩(>ω<*)و

 

f:id:soyokazeraihu:20160805172642p:image

 

そよかぜはLv105で LUK200 INT87 です!

 

 

カシマルロアを1確するために

matkアップと光属性と

闇属性にダメージの武器を用意しました!(^O^)

 

matk7% INT7% INT5の祝翼Ⅲだと

カシマルロアの体力が少し残ると思います!

 

 f:id:soyokazeraihu:20160805173407p:image

 f:id:soyokazeraihu:20160805173134p:image

 

祝翼Ⅲは潜在値が25~33までなら

マイナスを1度につけて

次にプラスを1度につければ同じものが出来ます!

スロット無しに理由はありません♪

スロット有りがマーケットに無くて!笑 (〃ノωノ)

 

スクショのクリスタは

◇ボスローガなどがついてますが

◇INT+2をつけてmatkを上げたり

◇セルティリオをつけたりしてもいいかも!

 

特殊装備の熟練術師の腕輪は

哲学者の指輪よりmatkと詠唱速度が上がります!

そのときはMPが少なくなるので

スキルのMPブーストを取るのがオススメです♪

 

 

f:id:soyokazeraihu:20160805173924p:image

 

あと便利な素材加工1も取ってます\(^o^)/

 

必要最低限だとこんな感じですかねー!

哲学者の指輪を使うときは

MPブースト要らないかもです♪

 

 

カシマルロアの体力が2400以下だと思うので

それ以上のダメージなら1確出来ると思います!

装備を変えたり、クリスタを変えたりして

1確を目指してみてください( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

あれ?

 

f:id:soyokazeraihu:20160805180719p:image

 

またメンテナンスだ(゚O゚)

 

また悪夢の結晶集め出来るかも!

 

 

 

オマケ♪

f:id:soyokazeraihu:20160805181248p:image

○○の書は最大5つ重ねがけ出来ます♪

 

f:id:soyokazeraihu:20160805181013p:image

 

重ねがけしすぎは

逆に効果が少ないかもしれませんが…凄い出た!

 

昨日は数時間で色々な書を使って

悪夢の結晶を計130s集めました♪ o(`ω´)o

LUKパラがいると大胆なことをしたくなりますね笑

 

 

 

それでは♪ またね