トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

スキルとかあれこれ(*´ヮ`)ノ

 

今日はスキルです♪

 

ボスをソロでも倒しやすいように

そよかぜはマーシャルスキルを

2つ取っているので

スキルポイントに余裕がありません( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:soyokazeraihu:20160726223859p:image

f:id:soyokazeraihu:20160726223906p:image

f:id:soyokazeraihu:20160727000345p:image

 

①武器atk × 0.03 × スキルLv (小数以下は切り捨て)


②スキルLv 1~2でatk+1%
 スキルLv 3~7でatk+2%
 スキルLv 8~10でatk+3%
 
シュートマスタリには
上記2つの恩恵があるそうです(´ω`*)
 
スキルポイントに余裕がないので
そよかぜはスキルLv8で止めています♪
 
 
ちなみに!

前回の火力特化の装備のとき
シュートマスタリのスキルLv8までと
バトルスキルの攻撃力upのスキルLv5までを取って
atkが1789でしたが…
 
シュートマスタリをスキルLv10まで取ると…
 

f:id:soyokazeraihu:20160727000506p:image

 
atkが5上がるみたいです♪
 
さらにここから

攻撃力upもスキルLv10まで取ると…
 

f:id:soyokazeraihu:20160727000640p:image

 
さらにatkが13も上がるみたいです(^-^)
 
スキルポイントに余裕があるときは
両方ともスキルLv10にしたいですねヾ(●´∇`●)ノ

 

 

パライズショットは10秒間

スキルLvの数だけ安定率が上がるそうですよ♪

 

スキルLv1 → 1% で

スキルLv10 → 10% の安定率になるみたいです( ˙꒳˙ )

 

 

スモークダストは10秒間

スキルLvの数だけ命中率が上がります\(^o^)/

 

スキルLv1 → 5 / スキルLv2 → 12

スキルLv3 → 19 / スキルLv4 → 28

スキルLv5 → 37 / スキルLv6 → 48

スキルLv7 → 59 / スキルLv8 → 72

スキルLv9 → 85 / スキルLv10 → 100

 

命中率が100も上がったら凄そう( ´艸`)

 

 

f:id:soyokazeraihu:20160726223915p:image

 

こちらはコンボのとき

充填をインパクトにするとき用です♪

 

インパクトは敵に当たらなければ

いくら使ってもヘイトが発生しないので便利です!

 

f:id:soyokazeraihu:20160726224300p:image

 

矢の代わりに手甲を装備すれば

ソロでは心強い妨害スキルが使えます( ・ㅂ・)و

 

マーシャルスキルは
スマッシュ→スキルLv6で怯み確定
ソニック→スキルLv10で転倒確定みたいです!
 

 

f:id:soyokazeraihu:20160726224303p:image

 

バイバルスキルの冷静な戦術は

スキルLv10でも

ホントに期待するほどではありませんが!笑

戦闘中にMPが回復します♪ (゚O゚)

 

スキルLv10のとき

ストップウォッチで

MPが100回復するまで測ってみましたが

約1分15秒ほどかかりましたー!笑

 

青いぷるぷるや

ヘルシーささみも一緒に使いたいですね♪ ( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

そよかぜの取っているスキルは以上です!

 

ソロでも戦いやすい

マーシャルスキルを取っていますが

テンプレ過ぎてつまらないですね…笑

 

でもテンプレって使いやすいんですよねぇ〜(ㅅ´ ˘ `)

 

装備もスキルも

少しでも参考になると嬉しいです!٩(>ω<*)و

 

これから始める人には少しわかりにくいかも…

わかりやすく説明が出来なくてごめんなさい(> <)

 

 

少し休憩して

イベント参加してきます! ←逃げたΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

 

それでは♪ またね