トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

杖盾の火力型を考えてみる♪ .*・゚

 

逆転裁判2を友達から借りて

今更やっている♪ そよかぜですヾ(●´∇`●)ノ

 

 f:id:soyokazeraihu:20160625131143p:image

 

トーラムやって、漫画も読んで…

時間が足りません♪ ( *¯ 罒¯*)

 

 

 

さてさて!素材加工が元に戻りましたね(^O^)

 

f:id:soyokazeraihu:20160624122702p:image

 

合成屋さんに追加されたのは

壁さん用のアイテムばかり出した!

プラスバイタⅢは、まだでしたか…残念(´ω`*)

 

 

 

杖盾がLv100になったので

火力型も出来ないかなぁと思い、

装備とスキルの見直しをしてみました!(*゚▽゚*)

 

 

ナイフを使わない火力型です!

 

f:id:soyokazeraihu:20160624122739p:image

f:id:soyokazeraihu:20160624122755p:image

 

ステータスは、こんな感じです!

余計なプロパティが追加されないよう

ガチャの衣装は外しています(`・ω・´)ゞキリッ

f:id:soyokazeraihu:20160624122812p:image

MATKが1909じゃあ火力低い!って

思われるかなぁ…(・_・;)

 

メリットは

通常攻撃で慣れをつくれること!

デメリットは

ASPDを1100にするため

ギガスピードポットが必須になることです!

 

ナイフの代わりに盾を持つので

魔法職のHPと耐久性の低さが改善され

ボスやレアモブの討伐時にも

やられにくくなってます!٩(>ω<*)و

 

試しに♪ かなり痛い赤床を受けてきました!笑

f:id:soyokazeraihu:20160625122017p:image

f:id:soyokazeraihu:20160625122031p:image

↑杖だけ闇杖に変えてます!装備は上記と同じ♪

 

 

長期戦なら、敵の攻撃に合わせて

パーティに、イージスやプロテクションを

使えるのも強みかと! (´∀`*)

 

 

そして、スキルはこんな感じです!

 

f:id:soyokazeraihu:20160624122936p:image

 

f:id:soyokazeraihu:20160624122949p:image

f:id:soyokazeraihu:20160624123006p:image

これでスキルptが5pt余ってます♪

 

バトルスキルの魔法力upが10まであると

MATKが1909から28増えるみたいなので

取るか取らないかは人それぞれですね♪

 

素材集め用に素材加工と

壁も出来るようにプロボーグを1ずつ取りました!

 

 

本家 杖ナイフ 兼、素材収集家の

まおうくんは…現在、リストラの危機です!笑

 

 

 

耐性の強みついて書いた記事を貼っときます!

INTに振って耐性を上げるスタイル☆*。 - トーラムブログ「そよかぜ便り」

 

レベル110以降の杖盾の記事も貼っときますね(*ΦωΦ)

続・杖盾の火力型を考えてみる♪ - トーラムブログ「そよかぜ便り」

 

115レベル現在の杖盾!\( ・ω・)/ - トーラムブログ「そよかぜ便り」

 

杖盾はナイフ使いになりました - トーラムブログ「そよかぜ便り」

 

それでは♪ またね