トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

INTに振って耐性を上げるスタイル☆*。



今日は迷宮イベに向けて飽きるまで魔素集め♪

素材加工やりづらくなって疲れる( ̄▽ ̄;)

捨てる時も
まとめて選択出来るようになるといいなぁ( *¯ ³¯*)





イエルブ、ヌーレトースが現れて
魔法耐性の高い装備が続いてますね♪ (´ω`*)

これって、もう輝く紳士の攻撃なんか
痛くないんじゃないですか?笑

とゆうことで!
耐性のついた装備で
攻撃を受けて来ましたよ〜 (「・ω・)「 

職は、安定でお馴染みの杖盾です♪

試した装備はこちら!

f:id:soyokazeraihu:20160531081328p:image
f:id:soyokazeraihu:20160531081351p:image
f:id:soyokazeraihu:20160531081405p:image
f:id:soyokazeraihu:20160531081423p:image
f:id:soyokazeraihu:20160531081438p:image
f:id:soyokazeraihu:20160531081456p:image
特殊は精錬が出来ないのでDEFの高いものを採用♪


魔法耐性+30%
闇耐性+8%
MDEF+12%

す…凄い!(o´艸`)


ステータスはこんな感じになりました!
さらにグロリア発動したらヤバそう(*´﹃`*)

f:id:soyokazeraihu:20160531094629p:image


そしてイージス発動で
被ダメージはこんな感じヾ(●´∇`●)ノ

左は赤床、右は毒攻撃です♪

f:id:soyokazeraihu:20160531095619p:image

赤い丸 … ガード無し
水色の丸 … ガード有り
丸なし … 通常攻撃

毒攻撃↓
f:id:soyokazeraihu:20160531110358p:image


ここまでダメージが低いと
杖盾でも壁が出来ますね\(^o^)/

f:id:soyokazeraihu:20160531104827p:image

コンボは毒攻撃が来る前に当てます♪

f:id:soyokazeraihu:20160531110621p:image

赤床が来たら避けるか
充填インパクトで潰して
強打ストーム!…連撃シルバはオマケ♪

v極サンク壁には劣りそうですけど
i極なので火力もそこそこ出るし
MDEFが高いのが魅力的かなって思います!

プラスバイタⅡを使い
オートアイテム設定を30%で
しっかり毒攻撃と赤床を潰してみたら
ノーリバイタで
1分間は耐えられました!∩(´∀`)∩ワァイ♪

釣る時にプロボーグがあると最高ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

物理も魔法も
耐性の高い装備が増えていけば
輝く紳士以外でも壁が出来そうです!

バイタⅣは、たくさん使うかも(´ヮ`;)


またいい装備を見つけたら書きますね♪



それでは♪ またねヾ(。´囗`)ノ