トーラムブログ「そよかぜ便り」

新ストーリーや新イベントの感想だったり、ガチャやソロ討伐などなど。enjoy勢そよかぜらいふがトーラムで過ごしたプレイ日記(´ω`*) *画面を横向きにするとスクショが拡大されて見やすい機種あり♪

輝く紳士を討伐するゾ!


こんにちは〜♪



輝くジェントルマンをソロで倒せたよ!って人は

結構いるはず! (*´∀`)オツカレサマデス♪



今日はね!

まだ倒せてないよ!って人向けの記事です♪

参考にしてみて下さいな( ・ㅂ・)و ̑̑




そよかぜの使っている装備はこんな感じ!

装備精錬は+を出来るだけ高く!p(´∇`)q ファイトォ~♪


f:id:soyokazeraihu:20160515042037p:image

f:id:soyokazeraihu:20160515042104p:image

f:id:soyokazeraihu:20160515042127p:image

f:id:soyokazeraihu:20160515042143p:image

f:id:soyokazeraihu:20160515042200p:image



ステータスはこんな感じです(^-^)

HPは4000以上とMPは1000以上は有るといいかも♪


f:id:soyokazeraihu:20160515052156p:image

MDEFと魔法耐性の上がる装備を採用し

耐えながら討伐するスタイルの杖盾ですp(´∇`)q 


用意するアイテムは

プラスバイタⅡと

紳士1体につき、リバイタⅣを10個くらい(´・ω・`;)


オートアイテム設定は

60%辺りがいいんじゃないでしょうか〜




スキルは、こんな感じ!( •̀ω•́ )/


インパクトLv10 / ストームLv10 

チャージングLv10 / HPブーストLv10

イージスLv10 / シールドバッシュLv10

フォースシールドLv10 / マジカルシールドLv10


パワーウェーブLv1 ←お好みで〜♪

パワーウェーブは、ギガスピードポッドを使えば

杖ナイフ職の

スローイング(超劣化版)として代用が可能です!笑




使ってるコンボは、この二種類!


f:id:soyokazeraihu:20160515080047p:image

インスト / MP400コンボ!

f:id:soyokazeraihu:20160515080111p:image

ホリフィインスト / MP100コンボ!




最後に戦い方です(*`・ω・)ゞ


プラスバイタⅡとイージスを使って…


通常攻撃をしながら〜


f:id:soyokazeraihu:20160515084056p:image

5mくらいの位置からくる、この技!

紳士に向かって走り

インストで転倒を狙ってみて下さい_(┐「ε:)_

(MP不足なら受けることになります)


f:id:soyokazeraihu:20160515085134p:image

赤床は

ホリフィインストで転倒を狙ってみて下さい!

(MP不足なら避けることになります)


f:id:soyokazeraihu:20160515085716p:image

紳士が気絶したら

すぐにチャージをするのがオススメです♪

(チャージが遅いと、たまに怯み攻撃をされます)


MPを1000以上にしてるのは

チャージをする暇が、あまり無いため( ̄▽ ̄;)


転倒の確率は9割くらいですかね〜

坂が多いので、紳士より坂の上にいると

転倒状態に出来ないことがあるみたいです(✽´ཫ`✽)


慣れるまではインストの方は難しいかもです!

慣れたら1体につき

3~5分くらいで討伐が出来ると思います♪

回復が間に合わなくて

確実にやられると悟った時は

ギルド酒場に逃げるのがオススメです!笑



上記は、あくまでも1つの例です(^-^)

装備や立ち回りについても

自分の使いやすくて戦いやすいものを

探してもらえたらと思います!



前の記事にも書きましたが

パーティに空きがない!そもそも人が居ない!

そんな時だけソロで討伐する方がいいかもです(ノ∀`)

時間かかるし、リバイタなくなるし…


そよかぜは、出来るならソロより

パーティに入り連戦することをオススメします!笑



それでは♪ またね